DIARY


前→

5月30日 テスト終わったーー!!
テスト終わりました。
元々2教科しかなかった上に、得意科目だったのでまずまずの点が望めそうです。
明日から4連休。
チェリセレのとか二次創作とか色々とやっていこうと思ってます。
何はともあれまずは睡眠とるつもりですが。
5月ももう終わりですね。関東圏は雨模様です。
今も雨降ってます。早くも梅雨が来たようです。
うん、梅雨が来るってことは誕生日近いってことなんですよね。
私としては嬉しいような悲しいような。
年取るのいやなんですけどね。
5月28日 色々とやってます。
テスト目前です。
でも、書けてしまったんで、上げておきます。
結構気力を使いました。あとは鞠花編のみ。これ上げたらちょっと休みます。
頭が少々お疲れモード。テストもまたありますしね。
日記だけは書きますけど。
そう言えば、「神様を殺す102の方式」届きました。
で、早速プレイしてコンプリートしてしまいました。
テスト前なのに何やってるんだ、自分。
楽しかったです。うん、BADエンドは心臓に悪かったですが。
それにロゼ様のアリスアンソロジー、また出るようです。
どれだけ出費させれば気が済むんだっ!
まあ、買いますけど。お金の許す限り。
うーん、他に日記に書きたいことあった気がするんですが、忘れました。
何かこの頃、物忘れがひどいんでもう寝ます。
おやすみなさい。
5月25日 テスト秒読みです。
テスト前です。
あんまり焦ってないんですけど、実は今回のテスト人生決めるものだったりするんですよね。
あと、6月にもテストがあるんですけど、そのテストと今回で人生決まります。
明るいか暗いか?
う〜ん、小説書けて、三食食べれるならどっちでもいいかな?
でも、私はそれでいいとしても、周りがうるさいんで頑張ります。
故に沈みます。6月入ったら何かしらアクションできるといいな。
では、二次創作ゲームの結果発表に行って参ります。
5月21日 水色鉛筆を求めて
拍手更新しました。
バナーも変えて、元絵を拍手にこっそり置いてきました。
あのラフすごく見にくいですね。線たくさんあって。
あ、そういえば水色えんぴつで書けばいいのか。
盲点でした。さっそく水色の鉛筆買ってきます。
次は奈央と大地を書こうかな♪
追伸:今「書こう」が『囲う』に変換されました……。
さすがは大地と奈央(笑)
5月18日 パワーは充電されました。
今日更新できるかなと思ったんですけど、物理的に無理でした。
この頃、体に無茶ばかりしてたので、ガタがきてます。体力的に無理でした。
土日には1話でも多く書いて来週には上げられるといいな。
もうテスト迫ってますけどね。
それと、アリスの物々が届きましたっ!
アラロスの漫画も読みましたし、CDも聞きました。
楽しかったです。本当にヤバイくらい。
夜に叫びまくってた。
萌えの充電は出来ましたよ〜。よかった〜。
よし、頑張ってチェリセレ書くぞ!
さて、睡眠とるか〜。
5月15日 あと1話で2章は終了です!
また月曜日に更新できなかった……。
土日の私、何やってたんだ〜! ←寝てた
今現在、3つ平行して書いております。
第15話とお題の17番。けっこう体力使う回です。
書き上げたら一気に上げると思います。
そしたら、2章も終了。微妙に楽しい3章に入ります。
今までの展開はただの触りにすぎません。
切なさは3章がピークなんですっ!
よし、もう一回プロット練り直してきます。
5月11日 万年寝不足症候群
お題ものひとつしか持って来れなかったけど上げました。
今週一週間経つのがとても早かったです。
なんだろう、調子が悪い感じです。
もしかしたらもしかして五月病かもしれませんね〜。
まあでも、今月アリスのものやら「神殺」やら届きますし。
萌って点だけでは充実した月になりそうです。
脳内だけは元気です。
あ〜でも、毎夜眠気と戦っております。
別館企画でスクリプトをぼやける視界で組んでたり。
昨日もお題の17番書いてたんですが、かなり眠かったのでそのまま。
それでも寝たのは今日(2時)でしたけど。
うん、土日はちゃんと寝よう。
5月7日 微妙なスランプ+α
メルクリウスの青い砂のサントラが届きましたっ!
いや〜、やっぱりいい曲だらけで、創作意欲がグングンッと上がってきましたよ!
スパコミ行ってたら買えなかったですね。
うん、良かった。行かなくて。
それに、神様を殺す102の方式の予約もしてきました。
うん、充実した生活してます。
相変わらず今も不思議現象続行中です。
書けば書くほど長くなるのもそうですが、文がまとまらないです。
完全なるスランプ。書けなくなるより性質が悪い。
まあでも、書けないよりはマシといえばマシなので長くなっても書きましたけど。 容量的には2話分ありますね。う〜ん、マジック!
あ、あと裏にどうして5月1日に更新できなかったのかをあげておきました。
リアルの私を知っている方は見ないほうがいいかもしれません。
私らしくないというか、私らしくないですよ!
あ〜、もうしっかりしろ、自分。
5月1日 ある意味では五月病
もう無理です。間に合わなかったです。
あ〜どうしよう、書けば書くほど症状は悪化していく感じです。
あと、一日待ってくれれば鞠花編だけでもあげれるかもしれません。
予定は未定ですが。書けば書くほど長くなる〜〜! 不思議現象!
当初の長さから倍になってます。う〜ん、ヤバイ。
何この微妙なスランプっ!!
書け過ぎて困るって何の嫌がらせっ。誰か助けて!
4月27日 今は風邪に似たはしかがはやっているそうです
ごめんなさい、無理です。許して。
今週は小説の更新できません。
体調を崩しているので、良い文章なんて書けないです。
風邪なのか、花粉症なのかわかりませんが、頭がガンガンします。
やばいぐらいに体調が悪いです。GW前なのに!!
これじゃあ、どこにも出かけられないじゃないですか!!
でも、良かったかも。
こんな体調だったら、スパコミ行こうなんて考えられません。
ぜったい翌日風邪こじらせますよ。確実に。
お金も確保できなかったので、実質は行けないんですけどね。
火曜日まで沈みます。その間に体調戻して、小説書き上げます。
それでは、身体が悲鳴を上げてるので、寝ます。
4月25日 執筆暦=実力ではないのだよ!
プロフィールに書いていないことがもう一つ思いつきました。
よく考えると、私の執筆暦、書いてませんね。
私の執筆暦、実は今年で8年目です。結構長いでしょう?
ネット暦の方が短いです。4年目かな? あ、すごく短いですね。丁度半分。
アナログ人間なので、ノートに書いてる作品の方が多いです。
それに当時の文なので、かなり荒い。
だから、ネット上に上げるときには、改訂してからあげます。
チェリセレ終わるまでは、あげる気にもなりませんけどね。
ネタだけはかなりあるので、ネタ切れになることはないですね。
でも、オフで書いているのは、全部ファンタジー恋愛。
たまにはそういうジャンルもいいですよね〜。
4月23日 夢見るだけじゃ叶わない。言葉にしないと……
う〜ん、チェリセレのプロット全然進んでません。
ゲーム制作の方に心囚われてる状況です。
だからといってあっちが進んでいるかというと亀のあゆみ。
そういえば、プロフィールにも将来何になりたいか書いてませんでしたね。
私は将来は、ゲームのプロデューサーかプランナーになりたかったりします。
小説まったく関係ないですね。物書きは趣味です。
すごく趣味。書いてて楽しいから書いてる感じです。
そんなわけで、別に将来はシナリオライターになりたかったりはしません。
そりゃあ、色々な人に私の文を読んで欲しい気持ちがないわけじゃありませんが、今はそんなことより自分が楽しいかどうかです。
だから、一般受けするような小説じゃなくて、誰か一部の人の心の琴線に引っかかるような小説を目指して書いてます。
書きたいものを書かないと楽しくないですし、私の主義に反します。
そう思うと、将来もあんまり一般受けするような作品を作らないかもしれません。
自分が作りたいものを自由気侭に作るなら、同人活動だけでいい気もしますけどね。
でも、それで食べていきたいので、私の夢はプロデューサーです。
夢は見るだけ自由ですからね!
4月20日 サンタさん、今年は疲れない体が欲しいです。
どうしよう、今日の授業寝そうだ!
なんていうか眠いです。
昨日というより今日、チェリセレ書き終わったの2時でした。
今日は5時間もパソコン使った授業があるのに……。
どれだけ使っても疲れない目と腰と腕が欲しいです。
ますます目薬が手放せなくなりました。
だって、目が痛いんだ。ショボショボするんだ、しょうがない。
あ〜、清雅みたいなS男周りにいないかな〜。
そしたら、色々と参考にさせてもらうのに……。
頭の中がゲーム一色。それもそれでやばいものがある。
……いつもか。
4月18日 バイトをしようかなと思っております。
タイトルの如く、バイトをしようと思います。
つけは全部趣味の方に回ってるでしょうが、今年も夏コミにいきたいので、頑張ります!
あと、業務連絡というか、お詫びというか、謝罪。
え〜と、脳内風呂会議でへんな企画ができました。
そのせいで、きっとチェリセレの執筆が遅れる可能性があります。
でも、もう後戻りできないし、したくないのでどちらも頑張ります。
リンクはNEWSの所に微妙に隠すように置いてあります。
多分生徒会のことを手を抜けば全然問題なく、色々出来ると思うんですけどね。
けれど、そちらを手を抜くと後が怖い上に、自分が一番嫌になるだろうなと。
会長役に立たないし、後輩に任せるのも心許ないので、自分がやるしかありません。
気合でどうにかしますとも!
というよりどうにかしないとな〜。
4月16日 お金とは、必要なときにないものなのです
う〜ん、普段通り学校が始まって、微妙な気分です。
いつまでも休みだといいのにな〜。
そうしたら、常に物語のこと考えてられるのにな〜。
でも、それもそれでつまらない日常かも。
どちらにしろ、新しい学年になって生活が変わったので、つまらなくはないんですけどね。
そうそう、私の好きなサークルさんがスパコミで新作出すそうです。
あ〜、どうしてそうお金のない時にばかり新作出るんでしょうっ!!
行きたいけど、次のコミケのためにお金貯めてたりするんですよね……。
どうしましょう。ヘルプミー、お金の神様!
やっぱりバイトするべきなのか!?
臨時収入なんて期待出来ないから、バイトで頑張るべきだよね。
あ〜、そうなると、平日の睡眠時間を土日でカバー出来ない。
でも、平日にちゃんと睡眠とると、執筆時間が確保できない!!
うぁ〜、悪循環だ……。
4月13日 ネタはあるのに、書いてない故に、更新なし
今、悩んでるんですよね〜。
まあ、生きている限り悩みなんて尽きないと思いますが、
「プリンセスナイトメア」をお金をかき集めて買うか、 ここは男らしく諦めるか……。う〜ん、実に小さい内容で悩んでます。
アリスの副読本予約したんで、あんまりお金ないんですよね。
でも、プレイしたい。はかれなも買いたい。
バイトするべきかな……?
でも、そうすると執筆に時間取れなくなるんですよね……。
それは嫌だな。うん、絶対に嫌だ。
書かなきゃ死ぬかも。いや、禁断症状で死んでまう!!
男らしく諦めて、誕生日を待とう。
うん、それがいいよ、多分。
4月9日 春よ〜、憂鬱な春よ〜♪
疲れました。今日で春の大きなイベントが終了。
次は5月の生徒総会ですか……。あぁ、憂鬱。
多分その頃には精根尽きて死体になってると思います(本気)
いや、むしろそうなった方が楽だ。桜とともに散ってしまいたい……。
あ、でもクローバの国のアリスやりたいし、チェリセレと君ONE完結しないと死ぬに死ねない。
うん、頑張る。頑張らねば!!
一応12話豊verあげました。
複雑な心を持て余してる二人どす。
そんな二人を可愛いなと思ってしまう鬼畜作者vv
でも、知人曰く私は本番はMタイプだそうです。何の話だ。
そうそう、二章から一話ごとの時間軸が高速です。
一話で一ヶ月ぐらい過ぎます。早っ!
うーん、しょうがないと言えばしょうがないですが、その間の出来事は番外編やお題で埋めます。
予定ですから、未定ですけど。
4月6日 Q.ドSな男は好きですか?
A.大好きです。むしろ大好物ですっ!
なんて思えるほどに、楽しい本を買いました。
いつもは学校の図書館に入るものしか読まない(万年金欠)んですが、珍しく。 既刊一冊も持ってないんですけど、彩雲国の新刊を買ってしまった。
今までは友人に借りてたんですけど、休み明けるの待てなかったんで購入。
感想を一言で表すと、楽しかった。
もうやばかったです。何がって? 読めば分かりますよ(笑)
私は清雅贔屓なのでかなり楽しめました。
いや〜、あと1センチだったのに〜〜ぃvv
真夜中なのに(黄色い)悲鳴を上げました。いい近所迷惑です。
彩雲国の感想は後々裏に上げるとして、アリスバラ園ENDクリアしました。
あれもいろんな意味でやばかった。
何ですかあの倒錯の世界はっ!
それこそ背景に薔薇が飛ぶような世界でした。
う〜ん、ご馳走様です。
4月2日 B'sLOGの定期購読しようかな?(季語なし)
アリス続編の情報が載っているということで、雑誌買って来ました。
ナイトメアのファミリーネームが分かりましたよ。
ゴットシャルクですって。何か偉そう。
それにしても、雑誌にまで「吐血する人」って書かれるナイトメアっていったい。
新キャラ・護衛のグレイとネズミのピアスも気になります。
が、それより「クリムゾン・エンパイア」が!!
やっと情報が公開されたと思ったら戦うメイド様ですか!!
いい響きですよね〜、戦うメイド。
私は、ランビュールとオランヌが気になります。
腹黒と眼鏡。う〜ん、素敵スキルです。
ゲームの話題ばかりなのもなんですから、サイトの話を。
新章突入です。 また閑話休題っぽいものを書いちゃいましたが、必要な話なので問題ないかなと思ってたりします
この後はとってもジェットコースターな展開です。
急ぎますよ、話も、私も。9月中完結が目標です。
でも、今のペースではどう考えても終わらなかったりします。
だって、「チェリセレ」暫定的ですけど、全35話あるんですよ?
鞠花・豊合わせたら、70話です。死にそうです。まだ半分も終わってません。
いっそ殺して欲しいけど、積ゲー多いんでやっぱ死ねないです。
それにアリス2やらないと、死に切れないです。
やりたいことは色々ありますが、ゆっくりと一つずつ消化していこうと思います
じゃないと、何か体壊しそうですし。なにはともあれ健康第一ですからね!!